1次通過 オバマヒロシマ

オバマ大統領がついにヒロシマへ降り立った歴史的な今日。

昨日の1次面接通過の連絡がきた。
ミラクル。

遅刻した上、話も拡げられなかった自分が通過するなんて…といいつつ素直に嬉しい。
「声が明るくなりましたね」とエージェント担当者に言われた。
ふふ。嬉しいんだもの。

▪️面接FB
・コミュニケーションがスムーズで、頭の回転が速く聡明な印象を受けた。
   第一印象から非常に好印象だった。
・質問に対する回答の着眼点が高く、発想力や課題解決に長けていると感じました。
・教育や研修に興味を持たれたバックボーンを整理して、なぜそこに携わりたいと思っているのかを次はお伺いしたい。

有難いですね。
嬉しいですね。
聡明。ひゅーひゅー。

引き続き選考は頑張るとして、
次回は志望度の高い企業の面接なので、しっかり整理しなければ。

▪️面接までに考えること
・なぜその企業なのか
・そこで実現したいことはなにか
・今までの経験を活かして何ができるか
→その企業がこれからやるべきことに通じる内容であること

はーここで働きたい!受かりたい!
ふはー

f:id:nanano1128:20160527171159g:image

オバマさん何を話すのかな。