2016-01-01から1年間の記事一覧

『転職編』 完

昨日、第1志望の企業の最終面接を終え、夕方に内定の連絡をいただきました。3社とも順調に選考がすすんでも常に不安だらけだったので、嬉しいのと安堵でいっぱいになりました。7月から働くことになるので、今月は心置きなく羽が伸ばせます。彼にも第1志望で…

喜び組

本日も面接でした。仕事を辞める前からココ受けたいなーと思ってたところで、前職との繋がりもあるのと、昨日第1志望の企業の最終選考の連絡を受けてのココロの余裕。昨夜、ちょっとネットで会社調べとこーってスマホいじってたら…出るわ出るわ、黒い噂。グ…

社会復帰したい

昨日1次面接を受けた企業から最終面接の案内がきました。うれしすぎ!!もうどこからも声がかからなかったら無職だ…どうしよう。他に気になる求人も見つからない。彼も養ってはくれない…。このまま社会からはみ出していくんだワタシ…。昨夜、こんな不安が押…

第一志望なんです 緊張MAX

本日、第一志望の会社の面接。前回の遅刻の失敗を繰り返さないためにかなり余裕をもって出発。面接官は3名。塚地似のリーダーだろう男性が場を仕切り、面接をすすめていく。緊張がやばい。なんか顔面強張ってなおらない。あれ、塚地の話長い…この人もちょっ…

たこ焼き 古巣のはなし

今日は辞めた会社の同僚(33女)とふたりタコパ。お腹もいい感じの2ターンで食べ終わり、だらだらだらだら会社のはなし、転職のはなし、オトコのはなし、3代目のハナシなんかを続けた。入社当時に教育担当として、いろいろ教えてくれたのが彼女。彼女がいた…

1次通過 オバマヒロシマ

オバマ大統領がついにヒロシマへ降り立った歴史的な今日。昨日の1次面接通過の連絡がきた。ミラクル。遅刻した上、話も拡げられなかった自分が通過するなんて…といいつつ素直に嬉しい。「声が明るくなりましたね」とエージェント担当者に言われた。ふふ。嬉…

32歳 独身女 転職活動

本日面接1件。大手企業をクライアントにもつ人材サービスの営業のお仕事。仕事を辞めてから早1ヶ月近く。生活も乱れ、仕事脳が腐ってきている私は財布とケータイを忘れて遅刻した。(営業の仕事の面接であるまじき失態)面接は終始穏やかにすすんだけれど、面…